プロフィール

Caco

Author: Caco

最新記事

カテゴリ

為替レート($/¥)

•()内に前日比を表示
(*提供会社によってレート値に差が生じることをご承知下さい。)

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



カタツムリ

ハワイは最近雨続きです 今日はスコールのような雨が降ったり止んだり。ただ、ハワイの雨は日本と違いどこかお気楽 いきなりどーっと降ってきても、どこかでお茶を一杯飲んでいればそのうちに止んでいるのがいつものパターン。今日もそうでした。

さて、家に戻ると塀にカタツムリかたつむり 
初めて見たときはびっくりしたものの、ハワイのカタツムリの殻はヤドカリのように尖がっています。(というか、私がよく見かける種類に限ってですが。)苦手な方のために写真サイズを少し小さくしてご紹介 全長7~8センチあって結構大きいんです!伸ばせばもっとあるかも(どういうこっちゃ。。)

IMG_2585_convert_20110713175452.jpg
ヤドカリならぬ、ヤドカタツムリビックリマークははっ

IMG_2592_convert_20110713175601.jpg雨上がりの水が滴るプルメリアはいつにも増してきれいでした


ブログランキングに参加中です。ワンクリックお願いします。
( I am participating in Weblog Rankings. If you like my weblog, please click the icons below. Mahalo)


ワイキキに住む!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

大きな虹

昨夜から振り続けた雨は、明け方大きな虹をプレゼントしてくれました

パンチボールからワイキキのコンドミニアム群までかかった大きな虹です。少し薄らいできましたが現在もかかっています!

ここまで完全な大きい虹は久しぶり。何かいいことありそうな


IMG_2559_convert_20110708024803.jpg

IMG_2563_convert_20110708024947.jpg

IMG_2564_convert_20110708024909.jpg
大きすぎて一枚の写真に全体を写せませんでした~~

ブログランキングに参加中です。ワンクリックお願いします。
( I am participating in Weblog Rankings. If you like my weblog, please click the icons below. Mahalo)


ワイキキに住む!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


夕焼け

燃えるような夕焼けとはこのことですね目

IMG_2528_convert_20110627164102.jpg

IMG_2530_convert_20110627164156.jpg

IMG_2535_convert_20110627164423.jpg


ブログランキングに参加中です。ワンクリックお願いします。
( I am participating in Weblog Rankings. If you like my weblog, please click the icons below. Mahalo)


ワイキキに住む!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

オゴとココナッツウォーター

最近の食に関するマイ・ブーム(←すでに死語ですかね!?)と言えば、「オゴ」 いわゆる刺身のツマなどに使われる海草です。(ポキと和えているのをよく見かけます。)歯ごたえのある、噛むとサクサク・・・ううむ、シャクシャクシャクッといった感じで、クセになる食感です。

私はもっぱら日系スーパーのドンキさんで生の「オゴ」買い、軽く塩抜きをし、サラダに盛り付けてポン酢などでさっぱり頂きます。

もう一つは、「ココナッツ・ウォーター」。ココナッツの中を満たしている水分から作られるもので、天然のスポーツドリンクと言われています。カリウムがバナナ一本分以上含まれているとか。やさしい味です。(色々なブランドのものがありますが、ZICOのココナッツウォーターが特に有名で私もよく買います。)

IMG_2438_convert_20110611045535.jpg

ブログランキングに参加中です。ワンクリックお願いします。
( I am participating in Weblog Rankings. If you like my weblog, please click the icons below. Mahalo)


ワイキキに住む!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


卒業シーズン

ただいま卒業シーズン真っ只中。そして卒業生の首にかけてあげるお花のレイはどこのお店でも飛ぶように売れていきます。よって、レイのお店はフル稼働

ということで、先日、私も友人のレイ屋さんのお手伝いに行ってきました。

最後に、レイを輪っかにして結び目を作るだけでしたけどね

IMG_2447_convert_20110605034109.jpg

IMG_2453_convert_20110605034200.jpg

IMG_2456_convert_20110605035702.jpg

IMG_2454_convert_20110605040053.jpg

IMG_2459_convert_20110605035727.jpg

IMG_2463_convert_20110605035759.jpg

ブログランキングに参加中です。ワンクリックお願いします。
( I am participating in Weblog Rankings. If you like my weblog, please click the icons below. Mahalo)


ワイキキに住む!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


