FC2ブログ

プロフィール

Caco

Author: Caco

最新記事

カテゴリ

為替レート($/¥)

•()内に前日比を表示
(*提供会社によってレート値に差が生じることをご承知下さい。)

リンク

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人は見かけで。。。

ハワイほど人を見かけで判断してはいけない場所はないでしょう

長年着込んだTシャツにビーチサンダルでふらりと会社に立ち寄った方が、びっくりするほどお金持ちだという場合が多々あります。決してお金持ちだからどうだという訳ではないのですが、日本にいる時は、兎角、身なりがきちんとしていないと邪険に扱われたり、見下げられたり。。それを恐れるがために、皆さんきちんと身なりを整えます。(まあ、日本に限ったことではないのですが。)

一方、ハワイでは気候のせいもあり、皆さん本当に自然に回帰していくというかなんというか。自由でオープンでカジュアルで。時折、ただ笑うしかない場合があります

昨日は夕方からオフィスで働いていると、途中から清掃会社の人がやって来ました。最初は彼らを横目に仕事を続けていたのですが、(個人事業主の)社長さん(?)と思われる男性が「誰か引越しでお部屋の清掃が必要なお客さんがいたら紹介してね」と言いながら名刺をくれたので、私も「物件を探している方がいたら紹介してくださいね」と挨拶代わりに私の名刺を出し、もう一人黙々と働いている従業員の方にも名刺を差し出すと、その男性が「じゃあ僕が持っている賃貸の2件の内、一件の物件管理はお願いしようかな!」と一言。。。

意表を突く切り替えしに、びっくり目

日ごろ先入観を持たずに人に接しているつもりの私でしたが、この時ばかりは心の中で平身低頭、平謝り。営業職になってからは学ぶことばかりです。

IMG_1135_convert_20101205053107.jpg


ブログランキングに参加中です。ワンクリックお願いします。
( I am participating in Weblog Rankings. If you like my weblog, please click the icons below. Mahalo)


ワイキキに住む!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 出会い | ホーム | >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。