プロフィール

Caco

Author: Caco

最新記事

カテゴリ

為替レート($/¥)

•()内に前日比を表示
(*提供会社によってレート値に差が生じることをご承知下さい。)

リンク

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲッコー(Gecko)なお話

「撮ったどぉーー」ということで、今日は意気揚々とゲッコー(Gecko)の写真を載せ、ご紹介するつもりでした。 が。。。友人に確認してみると、(何ということでしょう)私が撮った写真は、ただのトカゲだということが判明致しました。。ガガーーンとかなり凹んでいます

ハワイ語のゲッコーとは日本語のヤモリ(家守)のこととかげ、家を守る生き物として知られています。

友人の家にはゲッコーがいっぱいでるそうで、家族仲の良いゲッコーの一匹をうっかりドアなどで挟んで殺してしまうと、家族が「ケッケッケッ」といつまでも帰ってこない一匹を探して鳴いているそうです。

(ど、どうしてドアに挟んでしまった一匹が、「ケッケッケ」と鳴いているゲッコーの家族と分かるの!?)というように、友人の話には色々と疑問を挟む余地があるのですが、純粋な友人の話を信じるとすれば、「帰ってこない家族をいつまでも待つゲッコーとかげ」良い話ではありませんか。

本当に「ゲッコーなお話」です。 おあとが宜しいようで。


ミッション・インポシブル仕立てでゲッコーを紹介している画像を見つけました(主にハワイ島生息の種類)。ゲッコーのミッションはイチゴジャムをGETすることのようです。とってもかわいい

ゲッコーにはグレーがかったピンクっぽい色のものもいます。友人の家に出るゲッコーはその種類(オアフ島は主にこの種類)。さすがの私も緑のゲッコーとグレーのトカゲを間違えることはありません!(ちょっと言い訳


ブログランキングに参加中です。ワンクリックお願いします。
( I am participating in Weblog Rankings. If you like my weblog, please click the icons below. Mahalo)


ワイキキに住む!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 住まいブログ 海外不動産・海外住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< セールス・エージェント (バイヤーズの巻) | ホーム | クリスマスツリー、ツリー、そしてツリー!!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。